« 残暑 | トップページ | 抹茶かん »

えいご漬け

Ds_eigoduke猛暑で鈍るアタマに刺激を! 

先日、アキバで衝動買いしたDS Liteで「えいご漬け」をやっている。始めて3週間ほどになるが、2~3日開くこともあって、まだ日課というほどには至っていない。他のゲームもやりたいし…というのはただの言い訳ではアリマスガ。

日ごとの英語力判定に一喜一憂。アップダウンしながらも、グラフがなんとなく右肩上がりになってきたかも。ランクが微妙に底上げされてきたようでなんだかウレシイ。Sランクをめざして、がんばろ~。

photo/「えいご漬け」起動画面。このソフト、文字認識(とくに小文字)にちょっとクセがあるような気がするが、それに慣れないとテストがうまくいかない。丁寧にゆっくり書くと文章を忘れてしまう。記憶力も鍛えないと…。

|

« 残暑 | トップページ | 抹茶かん »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/16070822

この記事へのトラックバック一覧です: えいご漬け:

« 残暑 | トップページ | 抹茶かん »