« プレ講座「長唄三味線(歌舞伎長唄の話・実演)」 | トップページ | R7 »

クラッシュ

Wara相変わらず仕事に追われ、バタバタしている。気づけば、なんだか秋の気配。西日本はまだ暑いようだが東はずいぶん気温が下がっている。北海道はもう10℃台とか。

デジカメが壊れた。カードクラッシャーになっちゃった。CFカード計3枚クラッシュ。バックアップを取ってなかった画像がパー。ショックだ…。デジカメは仕事のメモ代わりとして重宝しているので、ないと困る。そういえば、以前はポラロイドをメモ代わりに使っていたなぁ。ポラはピントが甘いので簡単な確認程度にしか使えなかったが、あれでもないよりマシだった。ああ懐かしい。

携帯電話のカメラでは諸々限界があるので(一番の問題はシャッター音)、デジカメをなんとかしなくては。壊れたカメラはCANON IXY DIGITAL 400。調べてみると2003年3月発売のモデルだった。デジタル家電で4年というと、ひと昔どころかさすがに完全に旧世代という感じだなぁ。私のように適当にメモ&日々のちょっとした記録をカメラに収める程度の使い方では400万画素でも充分すぎるぐらいだが、液晶が小さくて撮った画像のピントを確認しづらいのが難点といえば難点で。新しいデジカメ、さっそく探しに行かねば。

photo/先日、仕事で訪ねた南房総にて。田んぼは8月下旬に刈り取られ、藁がきれいにかけられていた。デジカメのデータはクラッシュ。これは携帯電話で撮ったもの。秋だなぁ。

|

« プレ講座「長唄三味線(歌舞伎長唄の話・実演)」 | トップページ | R7 »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私もIXYD400を持っていまして、同様に先日カード認識しなくなりました。
リンクの通り無償で直してもらいました。
一度連絡を取ってみてはいかがでしょう?
(ご存知であれば申し訳ありません)

800万画素のデジカメも持っていますが、
なかなかこの400手放せないのですよ。

投稿: Yell | 2007.10.01 19:07

>Yellさん
コメントありがとうございます。
新しいデジカメを購入しましたが、
無償で直るようなら修理してみたいと思います。
そうそう、このデジカメなかなかよくできてるから
手放しがたいんですよね~。
有意義な情報ありがとうございました!

投稿: yu-chika | 2007.10.17 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/16587278

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ:

« プレ講座「長唄三味線(歌舞伎長唄の話・実演)」 | トップページ | R7 »