« 蓄音機 | トップページ | プレ講座「長唄三味線(歌舞伎長唄の話・実演)」 »

反応

すっかり更新間隔が開いております。忙しい…んー、これを理由にはしたくないのだけどなんか公私ともにバタバタな今日この頃。

本日、安倍首相辞任。さきほど本人による会見も行われたが、裏で何があったのか本当に急なことで。この件に関する、まわりの政治家サンたちの反応を見るのがおもしろい。とくに野党のみなさん。

「総理は責任を取り、辞任すべき」とあれだけ叫んで方々が、いま「辞任は無責任」と言っている。何事にせよ、突然、一方的に辞意表明を出すという行為は確かに無責任。だが、そのことだけを突っ込むのもね…。ただアマノジャクに反論していればいいっつーもんじゃないでしょ。反自民志向の方々にとっては、ここでどう切り込み、どうイニシアティブを取っていくかが腕の見せどころ。しかし、この大チャンスにも、彼らはいつもの“揚げ足取り”に終始してしまうんだろうか。それじゃあ、何も変わらないんだけど。

今後、続々発表されるであろう“センセイ”方の反応が楽しみだ。

|

« 蓄音機 | トップページ | プレ講座「長唄三味線(歌舞伎長唄の話・実演)」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/16424291

この記事へのトラックバック一覧です: 反応:

« 蓄音機 | トップページ | プレ講座「長唄三味線(歌舞伎長唄の話・実演)」 »