« クラッシュ | トップページ | 亀田くん »

R7

Caplio_r7先日、RICOHのCaplio R7を購入。マクロで撮ることが多いので、マクロにしたときの使いやすさでコレに決めた。コンパクトカメラゆえの限界はあるけれど、マクロ時にズームがまったく使えなかった前のカメラ(CANON IXY デジタル400)に比べると、ずいぶんマシ。メディアクラッシャーと化してしまったIXY400も、マクロ以外は使いやすかった。今までおつかれ!

おニューのR7、ズームの音がうるさい&ちゃっちい(すごくおもちゃっぽい)のが気になるが、まあまあいい感じ。液晶モニターが大きいということが、こんなにもラクだとは。この機種は他に比べてとくに軽いわけでも小さいわけでもないのだが、とても軽くコンパクトに思える。数年の間に、デジカメもここまで進化しているんだなぁ。

photo/ボディはオレンジ(というより、赤茶という色味)もよかったが、映りこみが気になりそうだったので黒にした。携帯(ボディは赤×黒。赤が映りこんでる)で撮影。なぜかソフトフォーカス気味。

|

« クラッシュ | トップページ | 亀田くん »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/16676676

この記事へのトラックバック一覧です: R7:

» リコー Caplio R7 第3回モニター記事 お勧めの機能 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
 と言うことで、リコー Caplio R7(http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/index.html )の第3回モニター記事です。今回は、題名にあるとおり、お勧めの機能についてです。 このカメラの特徴は、<撮影機能関連>◎1cmマクロ(広角端) ◎25cmマクロ(望遠端)◎AFターゲット機能◎階調補正機能◎色調補正機能◎カラーブラケット機能<操作・機能関連>◎ADJ.ボタン◎マイセッティング◎デュアルサイズ記録の機能... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 19:03

« クラッシュ | トップページ | 亀田くん »