« ちりとてちん | トップページ | 訃報 »

DSテレビ

           Ds_tv_01

           Ds_tv_02

           Ds_tv_03

仕事が一段落してのんびりとコーヒーを飲んでいると、佐川急便のドライバーさんから電話。代引きで注文していたDSテレビが来た~!

さっそく開封。パッケージのデザイン、細かいところにアイコン風のイラストが入っていてかわいい。説明書通りにDSテレビを本体に差し、アンテナを伸ばして前後に90度開く。電源をつけて「DSテレビ」をタッチ。チャンネルのチューニングをして……映った、映った! チャンネルはタッチして変える、と。使い方はめちゃめちゃシンプルだ。PSPやワンセグ携帯を持ってないので直接の比較はできないが、この画像は思っていたよりもキレイ。字幕放送もちゃんと読める。

これを差したDS Liteは見た目なかなかキュートだが、かさばるなぁというのが正直な印象。アンテナもすぐに折れそうだし、屋外でガンガン使うという設計でもなさそうだし。さて、どう使おうかな。付属のお遊びソフト(下段の画面にツボ押しポイントが出たり、ゲームができる)もまあ、テレビ見ながらの暇つぶしにはよさげ。メモ書き機能は便利かも。

photo/上・アンテナを伸ばすと虫みたいでかわいい! でも、けっこうかさばる。
中・うちの地上波アナログTVではきれいに映らない東京MXテレビもDSテレビだときれいに入る。
下・アンテナレベルの画面。アンテナの向きを変えると微妙に変わる。

|

« ちりとてちん | トップページ | 訃報 »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
DSテレビのご紹介、ありがとうございます。
こんなに小さいのに字幕も見れて、すごいですね!
技術の進歩を感じます、、(笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007.11.21 16:55

今日は。
初めておじゃまします。
買いました。
でも外部アンテナでしか見れないんだよー
田舎ですからね。しょうがないか。
アンテナキャシャですねホント。

投稿: シモ | 2007.11.21 18:34

>「旬の話題ブログ」スタッフさん
お取り上げいただき、ありがとうございます。
昨晩のサッカー五輪予選は、テレビのある部屋にいるのに
わざわざDSテレビで見ていました。
画面が小さく、遅延もあるのでスポーツ中継は向かないです…。

>シモさん
コメントありがとうございます!
外部アンテナは試してないのですが、使い心地はいかがですか。
吸盤をつけるのですよね。何かほかの“器具”っぽくなりそう。

投稿: yu-chika | 2007.11.22 12:06

お気持ちわかります(笑)
これからも楽しい記事、応援していますね!
ありがとうございました。

   @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007.11.26 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/17130240

この記事へのトラックバック一覧です: DSテレビ:

» DSテレビがほしい! ニンテンドーDSワンセグ [吠えて勝つタイガース&スキー]
知らなかったが、3日前の20日、ニンテンドーDS待望のワンセグチューナー、DSテレビが発売されたそうだ!DSテレビ/楽天市場定価は6800円。人気のためか、現状、売り切れ模様だ。一応、ワンセグ携帯は持っているが、電池が即効切れる。新幹線や、球場で見よう...... [続きを読む]

受信: 2007.11.23 23:57

« ちりとてちん | トップページ | 訃報 »