« べったら市 | トップページ | ROSE »

サムライ

Samurai_2晩秋というにはまだ少し早いが、朝夕の気温がぐっと下がり、澄んだ空気が味わえるようになってきた。私が1年でいちばん好きな季節だ。

なんだか最近バタバタで(いつもだろ!と突っ込みが入りそうだが)、心身ともに少し疲れ気味…おいしいコーヒーが飲みたい!ということで、欲しかったカップ&ソーサーを買っちゃった。もうすぐ誕生日だし、今年の自分へのプレゼントはコレ。ポジティブに齢を重ねよう。

WedgwoodのSAMURAI。市松と麻の葉のパターンがカッコいい。渋い色味もモダンで、藍色って本当にキレイだなと思う。カジュアルな雰囲気がけっこう強いから、サムライというよりも粋な町人というイメージかな。

今日はミルクをたっぷり入れたコーヒーでひと息。デルフィタイプのこのカップ、本来はティー用らしいのだけど、紅茶よりコーヒーが合う。ところで、ウェッジウッドの食器って茶渋がつきやすい(落ちにくい)よーな気がするのだけど、これもそうなんだろうなぁ。

photo/Wedgwood SAMURAI Tea Cup & Saucer。このシリーズはデミタスっぽいコーヒーカップもいい。ポットのデザインもステキだし、お皿もキレイ。いろいろ欲しい~。

|

« べったら市 | トップページ | ROSE »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/16969136

この記事へのトラックバック一覧です: サムライ:

» ウェッジウッドの紅茶の美味しい飲み方 [ウェッジウッドの紅茶の美味しい飲み方]
ウェッジウッド【Wedgwood】紅茶の美味しい飲み方を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007.11.07 14:22

« べったら市 | トップページ | ROSE »