« 10冠 | トップページ | 二つ巴 »

タンドリーチキン

           Tandoori_chicken01_2

           Tandoori_chicken02_2

気がつけば師走ももう半ばになろうとしている。忙しいときに限って、料理をいろいろ作りたくなるときがある。現実逃避なわけだけど、ストレス解消には一番だ。

というわけで今日の晩御飯はタンドリーチキン。午前中からタレに漬け込んでおいたものをオーブンで焼いた。タレはヨーグルト、ケチャップ、カレー粉、しょうゆ、にんにく(おろし)、しょうが(おろし)、カルダモン(粉)、クミン(粉)、黒こしょう、塩を混ぜたもの。

冬休み前でもあるし、ひそかに&ゆるやかにダイエットを試み中なので、肉はササミで低脂質&低カロリーに。網焼きにせずグラタン皿に入れて焼いたら、ササミでもぱさつくことなく、ジューシーな仕上がりになった。これをたっぷりのリーフレタスで巻いて食す。さっぱりしておいしい! マイルドな味だったのでチリパウダーを入れてもっと辛くしてもよかったかな~。

photo/220℃で約25分焼いた。まわりのタレだけ焦げて、肉の焼き色はちょっと控えめになっちゃった。リーフレタスでサンチュのように巻いて、いただきます!

|

« 10冠 | トップページ | 二つ巴 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/17352317

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン:

« 10冠 | トップページ | 二つ巴 »