« 助六 | トップページ | WONKA CHOCO »

積雪

Snowy_2今年2回目の雪景色@東京。午前中の段階で、人や車があまり通らない道には雪が積もっていた。

三味線を持って外出。キケン。ところどころ氷混じりになった歩道に冷や冷や。荷物が多いと、足元がさらに滑りやすくなる。ケースはビニールシートで厳重に覆って、中が濡れないように保護した。今日持ち歩いているのは稽古三味線なので、気分的にまだラクだ。これが紅木の舞台用だったらと思うとぞっとする。

私鉄もJRも少しダイヤが乱れていたが大きなトラブルはなく、無事に目的地へ到着した。帰りはバスに乗ってみた。こういうとき、バスはラクチンだ。座席に腰掛けていると、バスのタイヤに巻いたチェーンが道路を蹴る振動が伝わってきた。

今晩は路面が凍結するだろうなぁ。明日の朝が怖いっすね。

photo/山手線の最後尾より、携帯電話のカメラで撮影。一面の銀世界。

|

« 助六 | トップページ | WONKA CHOCO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/17944473

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« 助六 | トップページ | WONKA CHOCO »