« 積雪 | トップページ | ついに…? »

WONKA CHOCO

        Wonka_choco_package

        Wonka_choco_pieces

寒いです。夕方から雨。降り始めはちょっとみぞれっぽかった。今夜はまた雪になるのかな。

その存在は知っていたけれど、なかなか手に入れられなかった「WONKA CHOCO」をようやくGET! 映画「チャーリーとチョコレート工場」(映画の感想は⇒コチラ)の、あのチョコでございます。

最近発売になったのは、映画同様にゴールデンチケットが入ったバージョン。チケットの数は日本で5枚。おそらく、世界各国で同様のキャンペーンが行われているのだろう。映画では全世界で5枚だったから、それに比べると日本で5枚なんてマシなはず。それでも、ものすごい確率なのだろうけど。

いざ開封。あ! 底に分厚いものが入ってる~。……残念、ただの厚紙だったよorz

当たりの5枚を引いた人には、メディコム・トイのウォンカフィギュアがプレゼントされるらしい。うーん、高さ約70cm・1000%のオリジナルサイズ(要するに通常版の10倍の大きさ)とはいえ、サプライズとしては弱いと思う。メディコム・トイのKUBRICKシリーズは大好きなんだけどね。ああ、ウォンカのチョコレート工場に行けたらいいなぁ。またDVDを観ようっと。

photo/WONKA CHOCOのパッケージと中身。ブロックがウォンカのシルクハットのデザインになっている。激甘。だけどおいしい。

|

« 積雪 | トップページ | ついに…? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/40058444

この記事へのトラックバック一覧です: WONKA CHOCO:

« 積雪 | トップページ | ついに…? »