« バジル | トップページ | マルゴーのお嬢さん »

906

                  P906i_lamp

                  P906i_oneseg

携帯電話を2年ぶりに新調した。SH902is 赤からP906i 黒に変更。これだけブランクがあるとさすがにいろいろと進化を感じる。その中でも激変したと思うのが、アクセススピードが速くなっていることと、ワンセグが観られること。スピードは冬モデル以降はさらに速くなって倍の7.2Mが標準になるようだが、906の3.6Mでも以前に比べると格段の差だ。ヨコ開きができる機種は初めてなので、新鮮!

金額は、ポイント摘要や諸々の割引を入れても一括払いで5万円を軽く超えた。高いっす。今期発売のLGのPRADAケータイなんて、10万円近くになるらしい。このモデル、ドコモショップでモックを見た。デザインはシンプルで悪くないが、オサイフケータイが入っていないなど(私はモバイルsuicaを愛用している)、機能的にもちょっと足りないかも。しかし、プラダだからすぐに売り切れてしまうんだろうなぁ。

P906iは赤がなく、黒を選択した。今期は赤のモデルがある機種が少ないような気がする。マットな黒なのだがわずかに紫がかっていて、これが微妙だけど、落ち着いた雰囲気がある。メールの文章が前機種に比べて打ちやすく、予測変換はこっちのほうがだんぜん賢い。また、あくまでも携帯電話のおまけだから本当は解像度3Mぐらいでいいのだけど、カメラは解像度5.1M pixelと申し分のない性能。私はフォトライトを使わないので、これがないのはかえって好都合だ。画面も3.1inchと大きく、ワンセグのワイド画面対応はうれしい。まあ今のところ、かなり気に入っておりまする。

今月はパケホーダイに契約を変更。ただいま、メロディやアプリをがんがんダウンロード中でございます。

photo/上・サブ画面のイルミネーションと時刻表示。思っていたほど指紋が付きにくく、これはラッキー。
下・ワンセグで「きょうの料理」を視聴中。画面はDSテレビ(購入レポは⇒コチラ)のほうがキレイかも。

|

« バジル | トップページ | マルゴーのお嬢さん »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

新しい携帯、ウキウキしますよね。それにしても進化が凄いですね〜。付いて行けない・・・wobbly
昨日、PRADA携帯見ましたよ。お洒落ですね。
でも、韓国のメーカーって事でどうなんだろう!?って思いましたけど。以前韓国メーカーの携帯つかっていたのですが、変換がおバカでしたし、操作もしにくかったぁ〜annoy
私はauなのですが、年内か来年ソフトバンクからiphoneが出る予定なので、変えてしまうかも〜〜happy01

投稿: すみちゃん | 2008.06.04 22:47

>すみちゃん さん
PRADAモデルの操作性は微妙ぽいですね~。
iPhoneは大きさが非常に気になります。
アメリカ仕様のビッグサイズなのかなぁ。

投稿: yu-chika | 2008.06.05 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/41413353

この記事へのトラックバック一覧です: 906:

« バジル | トップページ | マルゴーのお嬢さん »