« アジア予選 | トップページ | 空飛ぶ円盤 »

クマさん蜂蜜

           Suebee_honey_01

           Suebee_honey_02

このなんとも微妙な表情のクマさんは、Sue Bee Honey(スー・ビー・ハニー)のボトル。蜂蜜といえば「くまのプーさん」を思い浮かべたりするのだが、このSue BeeくんはPoohさんのように故郷はイギリスではなく、アメリカ生まれなのだ。

甘味料などは使われておらず、100%天然のクローバーの蜂蜜。アメリカのお菓子から連想される強烈な甘さを想像しがちだが、甘みはそこそこ。味も香りもクセがなく、使いやすい。

最近の朝ごはんは、ミューズリー、オールブラン、ヨーグルトにきな粉とこの蜂蜜を少し加えたもの。さらにバナナやリンゴ、グレープフルーツを加えるとかなりいい感じ。コントレックスを飲みだしたこともあるのだろうが、夏バテで疲れぎみだった胃腸の調子もずいぶんよくなってきた。

photo/「Sue Bee Clover Honey」340g入りのクマさんボトル。渋谷の成城石井(東急東横店B1F)にて購入。横から見たシルエットもかわいい!

|

« アジア予選 | トップページ | 空飛ぶ円盤 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/42428146

この記事へのトラックバック一覧です: クマさん蜂蜜:

« アジア予選 | トップページ | 空飛ぶ円盤 »