« 銀座にて | トップページ | 顔見世 »

認識セズ

Macbook昨日、Macbookのバッテリーが急に認識しなくなった。

バッテリーに×マークがつき、充電すらできない。AC電源ならMac自体は問題なく使えるのだが、MagsafeのACアダプターのコードは外れやすいから(だからこそ“safe”なんだろうけど)、机上で本体の向きを変えたりするときなどに簡単に抜けてしまい、いきなりシャットダウンしたりして、非常に怖い。

同様の不具合は昨年から報告され、ソフトウェアアップデートやPMUリセットなどいろいろ試しても、ダメな場合はバッテリーが無償で交換されるらしい。ということは、うちのバッテリーも取り替えていただけるのかしら~? 保証期限切れは対象外なのかな。このMacは購入して2年、ちょうどバッテリーも交換時期に差し掛かったといわれるころ。単なるバッテリーの寿命だったりして…。

photo/ACアダプターはオレンジ(バッテリー充電中)にならず、いつでも緑。

|

« 銀座にて | トップページ | 顔見世 »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

えっえ〜、それは困りますね〜。
突然のシャットダウンは命取りですしね〜。

私もMacBookですが、今の所、何も問題なく活躍中です。
確か、そろそろ2年以上になると思うんですけど。
それよりメモリーの方がパンパンなのでキケンです〜。

投稿: すみちゃん | 2008.11.19 19:43

>すみちゃん さん
そーなんですよ。ACアダプターが抜けたらアウト。もはやノートブックの意味ナシ…。
バッテリーを新品に取り替えました。保証期間外なので、もちろん自腹ですshock
Macbookはメモリーも何かありそうですねぇ。

投稿: yu-chika | 2008.11.21 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/43160920

この記事へのトラックバック一覧です: 認識セズ:

« 銀座にて | トップページ | 顔見世 »