« Swingbird | トップページ | Halloween »

邦楽いろは亭

                   091111_irohatei

昨今は、芸能界にとどまらず、スポーツ、文化、政治、経済…あらゆる分野で“イケメン”と称される御仁がバリバリご活躍。伝統芸能の世界では歌舞伎俳優サンは当たり前ですが、邦楽界にも“イケメン”がたくさんおられます。

その中でもフレッシュな“若手イケメン邦楽演奏家”による新しい演奏会が、11月11日(水)に成城にて開かれるという情報をキャッチ。…この演奏会のことは以前から存じ上げていたのですが、宣伝遅くなりましてスミマセン(>_<) 

楽器の解説なども入れて日本の音を探り、名曲を聴くというレクチャーコンサート。いままで長唄を聴いたことがない人も、楽しめそうですね。舞踊も観られるのがウレシイ。女性もみなさんイケてます。ところで、“イケメン”と対になる、いわゆるいまどきの美人サンを表す言葉ってなんだろうね~。

 「第1回 邦楽いろは亭 ~日本の音ってなぁに~」
  
2009年11月11日(水) 19時開演(18時半開場) 成城ホール
   入場料2000円、学生1000円、小学生以下無料

   ※詳細はこちら→杵屋佐吉オフィシャルウェブサイト

「当日券もありますので、みなさまどうぞお気軽にお越しください!」と、主宰の杵屋佐喜さん。もちろん、この方も“イケメン”です!

|

« Swingbird | トップページ | Halloween »

「長唄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/46621597

この記事へのトラックバック一覧です: 邦楽いろは亭:

« Swingbird | トップページ | Halloween »