« 月見 | トップページ | 邦楽いろは亭 »

Swingbird

        Swingbird

いま、「娘道成寺」と格闘中。三味線のストレス(要するに、デキナイ自分に怒り、呆れ、凹む…ト、イウコトデス。問題はすべてわが身にアリ)を仕事にぶつけるような、逆転モードの今日この頃。しかし仕事もなんだかいろいろ抱え中で(アリガタイコトデス)、楽しいけれど、バタバタは止まず。

そんな中、近所のコンビニで見つけた、ヒヨコの修正テープに癒され中。仕事柄、修正液は必需品だ。修正してもすぐに書けるテープが便利だけど、細かい部分も自由に消せるペンタイプがやはり使いやすい。そんな修正液派の私だが、この黄色いヒヨコはなかなか使い勝手がよく、気に入ってしまった。

なによりも、このカタチ。ちゃんと、おきあがりこぼしになっていて、ゆらゆら揺れて立っている。文具など小物で黄色いものは本当は好みではないけど、チョコボは好きなので(なんのことやらw)、この子は許す。いや、かわいすぎて私が許されたい(また意味不明)。ため息をつきそうになったら、揺らして眺めて癒されております。ああ、校正に原稿締め切り。そして、道成寺。……また、ヒヨコを揺らしてみる。

photo/MIDORIの修正テープ「Swingbird」。近所のナチュラルローソンで購入。630円。カワイイです。このカタチでテープのりもあったような気がする。大好きなゾウさんのバージョンもあればいいなぁ。

|

« 月見 | トップページ | 邦楽いろは亭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/46560967

この記事へのトラックバック一覧です: Swingbird:

« 月見 | トップページ | 邦楽いろは亭 »